231                                   
                                                               

2005年11月23日

ネタバレ注意 ! !

エピソード3DVD解禁 ! !

11/23に発売されたエピソード3DVDの追加シーンだが、本編には追加されずにディスク2の「削除されたシーン」にて、それぞれを単体で見る事が出来る。

「削除されたシーン」タイトル
@グリーバスのジェダイ虐殺・将軍からの逃走(アニマティック)
A元老院内の混乱(べイルのオフィス)
B反乱の始まり(パドメの部屋)
C最高議長との対立(パルパティーンのオフィス)
D狙いはジェダイ討滅?
Eダゴバへ逃れる(ヨーダが身を隠す為、惑星ダゴバへ行くシーン。できれば本編に組み込んでほしかった。)

以上の6つであるが、中でも目を引いたシーンは「グリーバスのジェダイ虐殺」で、オビ=ワンとアナキンがパルパティーンを救出する為、敵船に進入した際通路でグリーバスに捕らえられた女ジェダイのシャアク・ティー(前回の記事で紹介したアニメ作品のクローン大戦で活躍する)と遭遇、グリーバスは二人の目の前で、シャアク・ティーの背後から戦利品のライトセイバーで胸を貫くのであった。そして無数の敵に囲まれている為、その場から逃走するのだが、その逃げ方が面白い。
尚、今回のディスク2はNG集やその他の隠し要素が収録されておらず、エピソード1〜3のコンプリート版にて収録されるという噂だ。

その代わり…
  ↓↓↓↓↓
ディスク1の隠しコマンドに今回の目玉が ! ! (下記のAが重要!)

@ディスク1を起動すると「WARNING」の画面が現れている時に下記の数字を入力すると、通常はランダムで表示されるタイトル画面を任意の画面に選択出来る。
 1⇒コルサント
 2⇒ウータパウ
 3⇒ムスタファー
 を選択出来る。

A「メニュー画面」で「字幕と音声の選択」メニューを表示して、数字キーで[11]、[3]、[8]と入力すると、(入力後、各数字が消えたら次の数字を入力)「HIP HOP YODA」が再生される。(プレイステーション2の場合は11、03、08と入力する)
これはマジで笑える ! !
ヨーダがヒップホップのリズムに合わせて歌って踊るのだが、踊りが超リアルで、ありえない映像が流れるのである。後ろではクローントゥルーパー4人も軽くリズムをとっている。
ヨーダが踊り終えると座り込み、「わしの喉には酷じゃな」と言った後、首をブルッと振るう。(大爆笑 ! !)


posted by 秘夢 録 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(4) | 冬のスターウォーズ特集! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
Excerpt: ●『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』141分。2005年7月9日。とうとう完結してしまいました。1999年の『ファントムメナ..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2006-01-04 00:59

【もくじ】
Excerpt: 見やすいように【もくじ】を作りました。ご利用ください。 エピソード4 新たなる希望 オープニングロール 日本語 ルークとオビ=ワン1 ライトセイバーについて 訳 ルークとオビ=ワン..
Weblog: ★英語でスターウォーズ★
Tracked: 2006-01-06 15:57

エピソード3DVD特典映像レビューその3
Excerpt:  ネタが古くて申し訳ないです・・・ ・削除されたシーン  まずはアナキンとオビ=ワンのインビジブル・ハンド内でのシーン。グリーヴァスにシャアク・ティが殺されるという緊迫した場面。なのに、バト..
Weblog: スター・ウォーズ ウェブログ
Tracked: 2006-01-07 18:41

「ヨーダ語概論」 Description of Yodish
Excerpt:  以下は英語で書かれたヨーダの話す英語(ヨーダ語)についての小論文を管理人が翻訳したものです。まだ未校正ですがとりあえず全文公開します。  英語版(原文)はここです。ここも参考にしました。  ..
Weblog: ★英語でスターウォーズ★Blog
Tracked: 2007-05-12 10:39
×

